sp
よくあるご質問
ホテル さわやか別府の里にお寄せいただきますご質問をまとめておりますので、
下記該当項目よりご参考ください。

>> ご予約・内容変更・キャンセルに関するFAQ  >> 施設に関するFAQ  >> お子さまに関するFAQ  

>> ペットに関するFAQ  >> ご宿泊に関するFAQ  >> お食事・宴会に関するFAQ  

>> 大浴場に関するFAQ  >> ショップに関するFAQ


>> ご予約・内容変更・キャンセルに関するFAQ
Q.01 インターネットでの宿泊予約の場合、予約フォームを送信した段階で、
宿泊予約は成立されるのですか?
Q.02 電話及びインターネットで予約した宿泊内容(プラン内容・人数・日付変更など)を
サイトやメールで変更できますか?
Q.03 宿泊のキャンセルは、サイトやメールで変更できますか?
Q.04 FAXでの予約は出来ますか?
Q.05 当日予約は可能ですか?
Q.06 予約は最低何日前までですか?
Q.07 クレジットカードは利用できますか?

Q.01 インターネットでの宿泊予約の場合、予約フォームを送信した段階で、
宿泊予約は成立されるのですか?
A.01 インターネットでご予約の場合は、予約フォームをご送信いただいた後、再度こちらから、ご予約確認のお電話をさせていただいております。 お電話でお客様とのご確認が取れ次第、ご予約の成立とさせていただきます。ご了承くださいませ。

Q.02 電話及びインターネットで予約した宿泊内容(プラン内容・人数・日付変更など)を
サイトやメールで変更できますか?
A.02 恐れ入りますが、トラブル回避のため、ご宿泊の変更に関するは、当ホテルのサイト及びメールで変更することができません。 宿泊予約係(0977-26-1117)まで再度お問合せください。

Q.03 宿泊のキャンセルは、サイトやメールで変更できますか?
A.03 恐れ入りますが、トラブル回避のため、ご宿泊のキャンセルに関しましても、当ホテルのサイト及びメールでお受けすることができません。 宿泊予約係(0977-26-1117)まで再度お問合せください。
〜当ホテルのキャンセルポリシーについて〜
ご予約をキャンセルされる場合につきましては、以下の基準でキャンセル料を申し受けますので 何卒ご理解を賜りますよう御願い申し上げます。

当日無断不泊・・・・ご宿泊料金の100%
当日キャンセル・・・ご宿泊料金の100%
前日キャンセル・・・ご宿泊料金の80%
2日前キャンセル・・ご宿泊料金の60%

Q.04 FAXでの予約は出来ますか?
A.04 大変恐れ入りますが、トラブル回避のためFAXでのお申し込みは実施しておりません。

Q.05 当日予約は可能ですか?
A.05 当日の空室状況により、ご予約いただけますが、お時間やお部屋の空き状況などによりお断りさせていただく場合もございます。ご了承くださいませ。

Q.06 予約は最低何日前までですか?
A.06 空室状況によりますが、前日までご予約いただけます。

Q.07 クレジットカードは利用できますか?
A.07 JCB・VISA・マスター・AMEX・UC・DC・NICOS・ダイナース・UFJ・セゾンが
ご利用いただけます。

 
>> 施設に関するFAQ
Q.01 家族風呂はありますか?
Q.02 高齢者の割引はありますか?
Q.03 駐車場は有りますか?
Q.04 場所はどのあたりですか?

Q.01 家族風呂はありますか?
A.01 個室露天風呂付のお部屋をご用意しております。

Q.02 高齢者の割引はありますか?
A.02 現在はおこなっておりません。

Q.03 駐車場は有りますか?
A.03 無料で十分ございます。

Q.04 場所はどのあたりですか?
A.04 別府インターから車で2分のところにございます。【MAP】

 
>> お子さまに関するFAQ
Q.01 こどもの宿泊料はおいくらでしょうか?
Q.02 ベビーベッドはありますか?
Q.03 こども向けの食事メニューはありますか?

Q.01 こどもの宿泊料はおいくらでしょうか?
A.01 お子さまのご宿泊料は、小学生未満3,000円となります。ご不明な点はお問い合わせください。

Q.02 ベビーベッドはありますか?
A.02 2台ご用意しております。(予約制)

Q.03 こども向けの食事メニューはありますか?
A.03 お子さまメニューをご用意しております。

 
>> ペットに関するFAQ
Q.01 ペットと同伴で宿泊可能な部屋はありますか?
Q.02 ペットと同伴で利用可能なレストランはありますか?
Q.03 ペットを連れて行く場合、用意しておくものはありますか?
ホテルで用意してもらえるものはありますか?

Q.01 ペットと同伴で宿泊可能な部屋はありますか?
A.01 恐れ入りますが、体の不自由な方を補助する動物(盲導犬等)以外は、ホテルや各施設をご利用することができません。ご了承ください。

Q.02 ペットと同伴で利用可能なレストランはありますか?
A.02 恐れ入りますが、体の不自由な方を補助する動物(盲導犬等)以外は、ホテルや各施設をご利用することができません。ご了承ください。

Q.03 ペットを連れて行く場合、用意しておくものはありますか?
ホテルで用意してもらえるものはありますか?
A.03 恐れ入りますが、体の不自由な方を補助する動物(盲導犬等)以外は、ホテルや各施設をご利用することができません。ご了承ください。

 
>> ご宿泊に関するFAQ
Q.01 部屋割りを指定することはできますか?
Q.02 一人でも宿泊の予約はできますか?
Q.03 盲導犬を連れて行ってもいいですか?
Q.04 車椅子で利用できますか?
Q.05 禁煙ルームはありますか?
Q.06 インターネット接続はできますか?
Q.07 部屋のアメニティー・備品を教えてください。
Q.08 ジュースやお酒の持ち込みはできますか?
Q.09 ペット同伴で宿泊は可能ですか?ペットは連れて行ってよいのでしょうか?
Q.10 チェックインは何時からですか?
Q.11 郵便や宅配便等で事前に荷物を送ることはできますか?
Q.12 駐車場はありますか?
Q.13 女性専用のお部屋はありますか?
Q.14 部屋にフルーツやお花等を事前に用意できますか?
Q.15 ルームサービスは対応していますか?
Q.16 チェックアウトの延長はできますか?何時まで可能ですか?

Q.01 部屋割りを指定することはできますか?
A.01 ご予約の際にお部屋数とそれぞれにお使いいただくご人数をご指定ください。尚、お部屋の階数・ルームナンバーはご指定いただけませんので、ご了承ください。

Q.02 一人でも宿泊の予約はできますか?
A.02 ご宿泊は、基本的に大人2名様以上で1部屋となっておりますが、お一人様でご宿泊の場合は、各プランの宿泊料金に、プラス1,000円でご利用いただけます。

Q.03 盲導犬を連れて行ってもいいですか?
A.03 問題ございません。尚、体の不自由な方を補助する動物(盲導犬等)以外は、ホテルや各施設をご利用することができません。ご了承ください。詳細につきましては、ご予約時に宿泊予約係までお問合せください。

Q.04 車椅子で利用できますか?
A.04 もちろん、ご利用いただけます。当ホテル内のトイレに、車椅子でご利用いただけるタイプもご用意させていただいております。

Q.05 禁煙ルームはありますか?
A.05 ご用意致しておりますが、部屋数に限りがございます。恐れ入りますが、ご希望に沿えない場合はご容赦下さい。

Q.06 インターネット接続はできますか?
A.06 有線LAN接続をご利用いただけます。詳しくはお問合わせ下さい。

Q.07 部屋のアメニティー・備品を教えてください。
A.07 スリッパ・タオル・浴衣・歯ブラシ・レザーをご用意しております。尚、ドライヤーはフロント係にお申し付けください。くわしくはこちらをご覧ください。

Q.08 ジュースやお酒の持ち込みはできますか?
A.08 お部屋への飲食物のお持込みはご遠慮いただいております。ただし、ご宿泊前にご購入されたお土産等につきましては、問題ございません。

Q.09 ペット同伴で宿泊は可能ですか?ペットは連れて行ってよいのでしょうか?
A.09 大変申し訳ございませんが、当館は介助犬を除きペットのご入館はご遠慮いただいております。

Q.10 チェックインは何時からですか?
A.10 チェックインは15:00からとなっております。尚、チェックインがご予定より著しく遅くなる場合はご連絡をお願いいたします。

Q.11 郵便や宅配便等で事前に荷物を送ることはできますか?
A.11 フロントにてお預かりいたしております。当館に送られる際に、記事欄などに、ご宿泊日とご予約いただいた代表の方のお名前を必ずご記入ください。 また、お荷物が到着するまでの日数につきましては、ご利用になる宅配会社へお問合せください。尚、お荷物をお受取りの際は発送された控えの伝票をお持ちください。

Q.12 駐車場はありますか?
A.12 無料駐車場を完備しております。

Q.13 女性専用のお部屋はありますか?
A.13 恐れ入りますが、女性専用の客室はご用意しておりません。ご了承ください。

Q.14 部屋にフルーツやお花等を事前に用意できますか?
A.14 ご用意させていただきます。詳細につきましてはフロントに事前にお申付けください。

Q.15 ルームサービスは対応していますか?
A.15 対応させていただいております。詳細につきましてはフロントにお申付けください。

Q.16 チェックアウトの延長はできますか?何時まで可能ですか?
A.16 当日のご予約状況により、有料にて延長することは可能です。ご出発日の前日にお問合せください。
最大12:00まで 1時間1,080円(税込)となっております。

 
>> お食事・宴会に関するFAQ
Q.01 料理をアレルギーに配慮したメニューに変更できますか?
Q.02 宴会場を利用できますか?
Q.03 部屋で夕食をとることはできますか?

Q.01 料理をアレルギーに配慮したメニューに変更できますか?
A.01 はい、可能な限り対応させていただいております。ご予約の際にご相談ください。

Q.02 宴会場を利用できますか?
A.02 ご用意させていただきます。ご利用の際は、ご予約時に宴会場の空き状況をお問合わせください。

Q.03 部屋で夕食をとることはできますか?
A.03 基本的に、ご夕食はレストランにてご用意させていただいております。

 
>> 大浴場に関するFAQ
Q.01 大浴場は、何時まで利用できますか?

Q.01 大浴場は、何時まで利用できますか?
A.01

お客様の事故防止と安全のため、ご利用できる時間帯は、

大浴場 / チェックイン〜0:00 (ご宿泊のお客様は無料となります。)

となっております。


 
>> ショップに関するFAQ
Q.01 どのようなショップがありますか?
Q.02 24時間利用できるショップはありますか?

Q.01 どのようなショップがありますか?
A.01 お土産コーナーをご用意させていただいております。

Q.02 24時間利用できるショップはありますか?
A.02 恐れ入りますが、24時間ご利用できるショップはございません。尚、お飲み物(ビール・ジュース等)は、自動販売機にて、お買い求めいただけます。